カテゴリー: 犬の無駄吠え・要求吠え 奮闘記

犬の無駄吠え・要求吠えは当然の権利!?吠える愛犬を自己流訓練で改善!

犬の無駄吠え・要求吠え

犬にとって吠えるという事は当然の権利!解っちゃいるけど・・・。

よそさんの犬が外で鳴いている分にはそう感じなかったのですが、家の中で吠えられると、まぁ~、見事に響き渡ります!
想像していた以上です。

ましてや家の坊ちゃんは、チビのくせにエライ図太い声で鳴きます。
いっちょ前に!と申しますか、馬面だからなのか解りませんが・・・。

とは言え、我が家の愛犬です。私自身は幾らでも我慢出来ます。
しかし悲しいかな、おもいっきりマンションです。
どうしても、上下左右のご近所さんに迷惑を掛ける事となり、気を使うという点では気苦労が耐えません。

もちろん、解っています。犬にとって吠える事は、意思疎通を計る上で必然であり、自然な事だという事は・・・。

ただ、彼にとって迎えられた家は残念ながらマンションです。
ここの生活にいち早く順応してもらわなくてはなりません。

そうなると、尚更飼い主の「センス」が問われる事となります。

そこで、もう一つの奮闘記が始まる事となったのです・・・。

無駄吠え・要求吠え奮闘記 ラウンド9:2歳を向かえて変化は?

無駄吠え・要求吠えに関しては、大人になった?変化が表れてきました 我が家の坊ちゃんも当家の一員となって早2年。 read more …

top